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富士重工、2009年1〜3月に国内で4万台を追加減産へ
12月末で契約期間が満了となる群馬の2工場の期間従業員750人、派遣社員
50人の計800人との契約を更新しない。2008年度通期の減産規模は6万台に。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000049-yom-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000153-jij-biz
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081128AT1D2704Y27112008.html
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富士重工、2008年度9月中間連結の営業利益は3.0%減の183億4600万円
売上高は5.0%増の7442億円、円高の影響で純利益は43.9%減の43億9600万
円。世界販売は4.0%増の28.2万台。日米で今年度末までに計2万台を減産
すると発表。「9月末までは順調だった中国とロシア、10月以降まったく
見えない」と森社長。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000193-jij-biz
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000103-mai-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000015-fsi-ind
富士重工、2008年度9月中間連結の営業利益は3.0%減の183億4600万円
売上高は5.0%増の7442億円、円高の影響で純利益は43.9%減の43億9600万
円。世界販売は4.0%増の28.2万台。日米で今年度末までに計2万台を減産
すると発表。「9月末までは順調だった中国とロシア、10月以降まったく
見えない」と森社長。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000193-jij-biz
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000103-mai-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000015-fsi-ind
富士重工、韓国への進出を無期限で延期か
世界的な景気後退で、韓国の輸入車市場も冷え込み初めており、スバル車
販売を行うとみられていた韓国・コーロンが富士重工との交渉を中断した。
マレーシアで「スバル」車販売を手掛けるMIG社、現地での組立生産を検討
モーター・イメージ・グループ(MIG)は、マレーシアでの完全現地組み立て
車(CKD)に関して富士重工と交渉を行っている。「フォレスター」などのSUV
を組み立て、ASEANの共通実効特恵関税(CEPT)制度による完成車の関税優遇
措置を利用して域内への販売を促進させる考え。実現すればマレーシアは
日本、米国に次ぐ世界3番目のスバル車の生産国に。
10月1日付で近畿地区と九州地区の出資先販売会社の体制を
見直し、地域密着型の営業活動などを実現する新しい合理
的な経営体制を構築する。
大阪スバルと福岡スバルを統括会社と位置づけ、その他の
販売会社は傘下の事業会社として、経営および間接業務の
広域化と営業活動の地域化を図る。
福岡スバルに統合される富士重工の子会社は西九州スバル、
熊本スバル自動車、大分スバル自動車、南九州スバル、
新沖縄スバルの5社。統合後の福岡スバルは連結ベースで
人員約1300人、売上高は500億円規模となる。
富士重工から統括会社へ各地区の事業会社となる販売会社の
株式を譲渡しグループ化するとともに、各社の間接業務を
統括会社に集約しながら営業活動に経営リソースを集中
させる環境をつくる。
統括会社は、地域事情を考慮したマーケティング施策の実施、
地区内の販売ネットワークの最適化、新車の在庫管理など
バックオフィス業務の一元管理などを行いながら地区全体の
事業運営・管理に責任を負う。
今回対象となる2地区以外については、この2地区で得られた
ノウハウを活用し、新体制への移行準備を進め、東北、甲信越、
中部、中国、四国の5地域では2009年10月に発足させる予定。
富士重、福岡スバルに5販社統合 九州の間接部門集約
既存のモータープールをトヨタとの共同開発車生産工場に充てる為、新たな用地を必要としていた。太田市が緑町付近に造成する計画の工業団地内で、敷地面積は20万平方m規模と見られる。投資額は明らかにしていない。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420080905bdah.html
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2007年度の同業他社との共同輸送取扱量は昨年比2.8%減の4万678台。
http://www.lnews.jp/2008/08/28886.html
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2007年度の社会性と環境保全にかかわる
取り組みの実績をまとめた。
http://www.fhi.co.jp/outline/pressrelease//
news/08_07_09/08_07_30.html
http://www.fhi.co.jp/outline/pressrelease/
「ステラ」の後継車はダイハツの「ムーヴ」をベースにし、
「R1」「R2」の後継車は「ミラ」をベースとする方向。
また、「サンバー」シリーズの後継には「ハイゼット」
シリーズがベースになるとみられている。
また、軽自動車以外でも今後、「ダイハツ・クー」や
「トヨタ・ラクティス」のOEM供給を受ける見通し。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080717/
biz0807170003001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080717/
biz0807170003001-n2.htm
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