忍者ブログ
スバルのクルマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士重工、『スバル デックス(DEX)』を発売。「ダイハツ COO」のOEM車

 ダイハツから国内で初めてOEM供給を受ける車で、ターンランプ&フォグラ
 ンプを縦置きに配置したフロントバンパーや、航空機の翼を表現したスプ
 レッドウイング型フロントグリルを採用するなど、独自性も出した。

 後部は、リヤコンビランプを光輝感のある伸びやかなガーニッシュで結び、
 ワイド感を強調。サイドは、ダイナミックなキャラクターラインや張り出
 し感のあるホイールアーチにより、シャープさと安定感を表現している。

 可変バルブタイミング機構付き1300cc 直4 DOHC16バルブエンジンと4速AT
 を採用。シート表皮には、光沢感のある格子模様のファブリックとマット
 調シートを組み合わせた。

 ベーシックモデル「1.3i」、オートエアコンやアルミホイールなどを装備
 した上級仕様のコンフォートモデル「1.3i-L」、精悍なエアロパーツや
 MOMO製本革巻ステアリングを装備したスポーティモデル「1.3i-S」の3種。
 143万8500〜188万7900円。月販計画500台。生産はダイハツの本社池田工場。
 尚、「ダイハツ クー」の月販目標は1000台、「トヨタ bB」は3200台。

 CMキャラクターに起用されたモデルの蛯原友里さん(29)は、「コンパク
 トなのにすごく存在感があり、かっこいい。クールで賢そうな、すてきな
 女性が乗れば似合うと思う」と語った。
http://www.fhi.co.jp/news/08_10_12/08_11_13.html
http://www.asahi.com/business/update/1113/TKY200811130235.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000017-maip-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000033-fsi-ind
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000177-jij-biz
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000005-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000076-san-ind
http://www.sanspo.com/geino/news/081114/gnj0811140505011-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000585-san-ent.view-000
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081113/161222/
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/11/14/0001566871.shtml
http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008111301000689.html
http://www.fhi.co.jp/news/







新車・インプレッション - All About [国産車]
クリックするだけで募金ができる「イーココロ!」
無料登録で花畑牧場の生キャラメルや北海道限定カルビーのじゃがポックルが当たる[11月25日〆切] あだちねっと 美米屋e-import005
肉球ハニークリーム
BESTPARTNER 食べることを通じてワンちゃんの健康につながる素材を追及しました





PR
◆富士重工、「ステラ」の電気自動車、「効率という点ではiMiEVに勝る」


「ステラ コンセプトはR1eよりも乗り味がいい。
加速性は2000cc級のガソリン車と同等」、
「とにかく走行音が静か。おばあちゃんも自転車も
どいてくれない。結果的に優しい運転を心がけるようになる」、
「深夜早朝、隣家に赤ちゃんがいるという環境でも遠慮なく
車に乗れる」、「(三菱自動車の『iMiEV』と比較して)
1日40km程度を走行するユーザー層をターゲットに開発した。
電池の容量を思い切って小さくすることで電池パックを軽量化し、
燃費の向上を図った。

効率という点では(iMiEVに)勝ったと思っている」と
スバル技術本部HEV開発部主査の行木稔氏。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/
20080723/155264/
◆富士重工、「スバル サンバーシリーズ」を一部改良

 サンバー「ディアスワゴン」「トラック」「パネルバン」「バン」に、安全
 性や排ガス性能、機能性の向上、新ボディ色の展開など、市場要望の多い
 仕様装備を充実させ、さらなる商品力強化を図っている。トラック、バン全
 車で「平成19年排出ガス規制」を取得。
主な改良の内容は、外装・内装では、一部車種に上質感と力強さを演出した
 メッキタイプのフロントグリルを採用。CDプレーヤー&AM/FM電子チュー
 ナー一体オーディオなどの設定。新ボディ色「スターリングシルバー・メタ
 リック」をディアスワゴン、トラック、バンにて展開。ビニールレザー素材
 の新シート表皮を一部車種に採用。運転席&助手席乗降用グリップやアン
 サーバック機能付電波式リモコンドアロックやミスト付2速フロントワイ
 パー(間欠付)などを一部車種に装備した。月販計画4800台。
http://www.fhi.co.jp/news/08_07_09/08_07_18.html





【夏の読書生活】
追いつけないなんて、ありえな~い。
あなたは、このパラドックスの矛盾を見抜けますか?
★アキレスとカメ パラドックスの考察★


目玉商品は送料無料!ポイント割引で最大10%オフ♪

童貞が30日でモデルの彼女を作ったナンパ方法
◆富士重工、新型車「エクシーガ」が発売1ヶ月間で4657台を受注

 月販目標2300台の2倍を上回る4657台となり、好調なスタートをきった。
 購入者の年齢比率は10代~20代が9.1%、30代 44.5%、40代 26.4%、
 50代 9.7%、60代以上 10.3となり、当初の想定通りに30代を中心とした
 ファミリー層から受注を獲得している。

 一方で、ターボ搭載車両の構成比率が43.2%と想定以上に高く、4WD車の
 比率も74.3%を占め、スバル車の走りに対する期待の大きさを改めて表す
 結果に。主なメーカーオプション装着率は、キーレスアクセス&プッシュ
 スタートが60.0%、UV&IRカットフロントガラスが45.5%、パノラミック
 ガラスルーフが37.5%、リヤビューカメラ付HDDナビが29.6%、SRSサイドエ
 アバッグ+サードシート対応SRSカーテンエアバッグが14.7%、リヤエンター
 テイメントシステムが7.5%となっている。
 外装色別では、サテンホワイト・パール 22.7%、オブシディアンブラック
 ・パール 19.9%、スパークシルバー・メタリック 16.2%、サファイア
 ブルー・パール 13.8%、リーガルブルー・パール 9.9%などの順に。
http://www.fhi.co.jp/news/08_07_09/08_07_18_2.html






【夏の読書生活】
思わず誰かにプレゼントしたくなる★夏のどくしょせいかつ★

不妊~妊娠をサポートする、安心安全のサプリメント。オーガニック品も多数揃っています。

美香の恋愛マニュアル
◆富士重工、ダイハツから「ムーヴ」「ミラ」「ハイゼット」をOEM調達へ
 「ステラ」の後継車はダイハツの「ムーヴ」をベースにし、「R1」「R2」
 の後継車は「ミラ」をベースとする方向。また、「サンバー」シリーズの
 後継には「ハイゼット」シリーズがベースになるとみられている。
 また、軽自動車以外でも今後、「ダイハツ・クー」や「トヨタ・ラクティス」
 のOEM供給を受ける見通し。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080717/biz0807170003001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080717/biz0807170003001-n2.htm








【夏の読書生活】
年甲斐のない不良になり、
思いのままの人生をおくるヒント
★熟年革命★


ソルトランプ・岩塩ランプ・ヒマラヤ岩塩の専門店

リーマンや主婦でも月5万勝てるパチンコ必勝法
◆富士重工、電気自動車アフターサービスで全国に専門店。急速充電器を配置


 全国各都道府県に1店舗以上展開していく方針を表明。現在の既存販売店か
 ら、EVの専門店を指定。専門知識を持つスタッフや15分程度で『満タン』
 の状態にできる急速充電器を配置する。(家庭用電源では8時間程度必要)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000001-fsi-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000087-san-ind
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000004-fis-biz





温暖化対策なんて瑣末なことである★ほんとうの環境問題★
◆富士重工、「プラグイン ステラ コンセプト」を政府関係者や報道陣に披露

 Liイオン2次電池を車体下部に収納し、ベース車と同じ車内空間を確保した。
 車重は1060kg、R1eの920kg比で140kgほど重くなっているが、インバータ制
 御の最適化や電池マネジメントの改良などで航続距離はR1eと同等の80kmに。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080707/1544




風車のある生活 風力・ソーラーハイブリッド独立電源システム
★OWL PLUS アウル プラス Bパック ECO-110PL-B★
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


人妻 出会いデリヘル 東京裏dvd 販売人妻ローター
新着記事




「ガリバー」の謎

かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

ホイール履き替えシミュレーション

下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】

バイク買取専門店バイクワン

おすすめ!売れ筋カー用品

売10 -うれてん-

送料無料!オンリースタイル

めざせ!10万円節約、簡単快適カーライフのすすめ

東京23区の路線別パスと目印一覧表

トラブらない、クルマの個人売買マニュアル

ガソリン代削減・燃費向上マニュアル

ユダヤ・潜在意識のすごい裏ワザ

珠玉の節税マニュアル『タックス・インパクト』

忍者ブログ [PR]